10月1日に初の著書を出版し、せっかくだからと出版記念パーティーを開催したりと、実に慌ただしい日々を送っていたため、久しぶりのメルマガとなります。その間に総選挙が行われ、アメリカ・ダウは連日最高値を更新、日経平均株価も史上最長の16連騰(10/24時点)と、確実に時代は動いています。

何はともあれ、無事に出版と記念パーティーの両方を終えた今、胸に去来するのは、多くの方々の支えがあったればこその今日(こんにち)という、熱い感謝の思いです。私の母校・立教大学卒業生の憩いの場・銀座のセントポールズサロンで開催したパーティーには、実に様々なお客様や投資家、関係者の皆様にお越しいただきました。日頃ご愛顧をご頂戴いたしております皆様はもとより、出版とパーティー開催にご協力いただきました皆様に、心からの感謝を申し上げます。

また、右も左も分からない私に、企画の立案から執筆のイロハまでご教示をくださり、さらにはパーティー運営においても様々なアドバイスをしていただいたごま書房新社の皆様には、感謝の言葉が見つかりません。お陰様で、アマゾンでは2部門において売上1位を獲得するなど、望外なご評価を頂戴いたしております。しかも本日、日経新聞全国版の一面に著書の広告を出していただきましたことにも、心より感謝を申し上げたいと存じます。

パーティーは私のスピーチで幕を開けましたが、元から話がうまい訳でもなく、たどたどしい内容は却って私らしいとお褒めの言葉?を頂戴いたしました。それでも、私の生い立ちから景気のサイクル、新築不動産投資のノウハウや人生のサイクルまで、本にまとめた内容をかいつまんで述べさせていただきました。

会はその後、8名ものご来賓からお祝いのお言葉を頂戴し、台風が迫る中駆けつけてくださった皆様と親しく懇談しているうちに、あっという間に時間となってしまい、最後に記念撮影をしてお開きとなりました。お越しくださった皆さまに、改めて心よりお礼申し上げます。

最後になりますが、パーティー開催にあたって私の決意を込めたドイツ語のメッセージ「es wird gut werden ますますの成長を」をここに記して、すべての皆様へのお礼に代えさせていただければと存じます。
今後ともべるでんに、変わらぬご贔屓を何卒宜しくお願い申し上げます

10/22出版記念パーティー、無事に終えました